初ベルマン

昨日初めてべるまんに行きました。
YSH君とWTB君というメンツで一緒に食べてきました。

風の噂では注文は聞かれないって聞いてたんですが普通に注文聞かれました。
しかし飲み物は 「飲み物は何?」 って聞くだけでメニューは教えてくれませんでした。

なぜか女子は通常料金よりも40円安い500円でした。
でもそんなにほかの人と変わらない内容だった気がするけど何故…
ぽんしゃぶだったんですが美味しかったです。
ちょっと量が多い気がしますが、また行ってみたいです。(^o^)/
[PR]
# by b1bellman | 2009-04-03 21:27 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12時頃にベルマンに行く.

油断してた.
ほとんど満員だった.
先週までだったら,
この時間帯でも半分ぐらいしかいなかったのに.

新年度スタートって感じだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-04-03 12:39 | 金曜日~からあげ

チキンカツの日

今日はチキンカツの日.

5時過ぎにベルマンへ行く.
水曜日に行くのは久しぶり.
だからチキンカツも久しぶり.

マンガを読みながら食べる.
他に客がいないから,のんびりできる.
でも,来週あたりから学生が増えるんだろうなぁ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-03-25 19:18 | 水曜日~チキンカツ

ポンしゃぶの日

今日はポンしゃぶの日.

13時頃にベルマンに行く.
生卵があったので1つ取って席に着く.
マンガを読んでたら,すぐに出てきた.

食べていたらテレビで野球の中継をしているのに気が付いた.
対戦相手がどこか分からなかったが,
後で調べたらキューバだったらしい.
そして勝てたみたいだ.

全くチェックしていなかったが,
勝てて良かったと思う.
[PR]
# by b1bellman | 2009-03-19 21:50 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12時半頃にベルマンに行く.
最近はベルからばかりだ.
正直なところ,書くことはあまり無い.

そろそろ,何か変化をつけてみようと思う.
[PR]
# by b1bellman | 2009-03-13 13:20 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

1時半頃にベルマンに行く.
やっぱり人は少なめ.
のんびりマンガを読みながら食べても,
ベルママに急かされることは無い.
最近のベルからは私好みの味付けになっている.
過ごしやすくて良い感じだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-03-06 16:31 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12時過ぎにベルマンへ行く.
普段なら人でいっぱいになる時間帯だが,
今日は空いていた.

他の学科は知らないけれど,
ウチの学科の卒論発表は先週だった.
人が少ないのは,それが原因だろう.

研究室にもあまり人がいない.
寂しいもんだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-02-27 12:51 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.
ついでに言えば,卒論発表の日.

今週も忘れずにベルマンに行く.
いつもは昼に行くけど,今日は晩に行くことにした.

今日のベルからは好みの味だった.
味付けも濃すぎずにジューシーだった.
[PR]
# by b1bellman | 2009-02-20 20:32 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

時間をずらして2時頃に行く.
しかし,それでも人でいっぱい.
合席をすることになる.
今日のベルからは味が濃かったように思う.

そして現在6時半.
ベルからを食べると夕食を摂らなくても平気だけど,
今日はなぜか腹が減ってしまっている.
不思議だ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-02-13 18:39 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

昼飯時は混むので2時半頃にいってみる.
客は8人ぐらいで結構空いてた.

でも金曜日はやっぱり忙しいらしい.
「金曜日は普段の2日分」ってベルママが言ってた.
[PR]
# by b1bellman | 2009-02-06 15:22 | 金曜日~からあげ

ベルバーグの日

今日はハンバーグの日.
ベルマンでハンバーグを食べるのは久しぶり.

月曜日はお茶会があるから,基本的に昼飯は食べない.
でも,今週のお茶会は火曜日なので食べに行くことにした.

久しぶりに食べたベルバーグは旨かった.
[PR]
# by b1bellman | 2009-01-26 15:09 | 月曜日~ハンバーグ

ベルからの日

今日はベルからの日.

昼食時は混雑するから2時前ぐらいに行く.
それでも,それなりに混んでいた.

ベルセルク(1巻)を読みながら食べる.
今日の味付けは,ちょっと濃かった.

どうしても気になることが一つ.
壁に飾っている絵が傾いたままだ.

直す気は無いのかな?
[PR]
# by b1bellman | 2009-01-23 16:11 | 金曜日~からあげ

初ベルから

投稿し忘れてた.

今日はベルからの日.

久しぶりのベルから.
多分,1ヶ月ぶりだと思う.

あのコッテリさはたまに恋しくなってしまう.
[PR]
# by b1bellman | 2009-01-16 22:36 | 金曜日~からあげ

初ベル

今日はポンしゃぶの日.
今年初めてのベルマンへ行く.

入店直後に違和感を感じる.何かがおかしい.

まず,いつも壁にある時計が無い.
イスに着こうとしたら,テーブルクロスが新しくなっているのに気づく.
周りを見渡したら全てのテーブルクロスが新しくなってた.
壁の絵も右肩上がりで傾いてた(前からかもしれない・・・).

色々ビックリした.
[PR]
# by b1bellman | 2009-01-08 16:50 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ポンしゃぶの日

サッカーをしたら腹が減ったのでベルマンへ行く.

3時ぐらいだったので結構空いていた.
卵かけご飯にして食べた.
運動後の食事は美味いね.
[PR]
# by b1bellman | 2008-12-18 16:10 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12時ぐらいに行くとベルマンの前に行列が・・・.
諦めて2時半ぐらいに再び入店を試みる.

すると「あまやん」からNGO登場.
「ベルマン行くの?きつくない?」みたいなことを言われた.

慣れとは悲しいもので,
最近はベルからを食べても辛くなくなった.
[PR]
# by b1bellman | 2008-12-12 17:33 | 金曜日~からあげ

ポンしゃぶの日

今日はポンしゃぶの日.

11時半頃にべるまんへ行く.
客があまりいない.
マンガを読みながらのんびり食べてた.

12時頃になるとドンドン客が入ってくる.
あっという間に満席になる.
そろそろベルママに「出て行って」と言われそうなので
急いで会計を済ませた.
[PR]
# by b1bellman | 2008-12-04 12:17 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

ベルマンに行く.

先週はお昼時だったから,
今日は少しずらして2時過ぎに行ってみる.
やっぱり空いてた.
いい感じ.

ブログを読み返すとベルからの日ばかりだ.
たまには違う日に行ってみるかな.
[PR]
# by b1bellman | 2008-11-21 18:16 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

べるまんへ行く.

11時半というお昼時だ.
案の定,待たされてしまった.
「もう少し待って」「マンガ読むのやめて」,と
ベルママの声が聞こえる.

忙しすぎて皿も割れた.
ある意味,修羅場だ.
[PR]
# by b1bellman | 2008-11-14 12:21 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

久しぶりにベルマンへ行く.


ベルマンとは関係ないけど
アフターデスソースを料理にかけて食べるのに
最近ハマってる.
辛くて口の中がヒリヒリするんだけど
それがたまらない.
調子に乗ってかけてたんだけど
デスソースをかけてないのに
口の中がヒリヒリすることに気がついた.
さすがホットソース.
熱いものを食べてないのに火傷するとは思わなんだ.


ベルからを食べると火傷することが時々ある.
ここ数年,口の中を火傷するとしたらベルからだった.

ベルからを食べてたら
ふとそんなことを考えてしまった.
[PR]
# by b1bellman | 2008-10-31 14:45 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

来週はベルマンに行けそうにないので,今日行ってきた.

ベルからを久しぶりに食べる.
今日のベルからは,熱くてコッテリしていた.

口の中を火傷し,へヴィーさに音を上げそうになったものの
「これぞベルから」って感じがして大満足だった.
[PR]
# by b1bellman | 2008-10-10 12:06 | 金曜日~からあげ

雪解け?

今日はベルからの日.

2時過ぎに店に行く.
満席では無いものの,それなりに客が入っている.
唐揚げと格闘していると,
「席開けて」「悪いけど早く食べて」と言うベルママの声.
8月中はそんなこと無かったのに,
もしやこれは「ベルマンの冬」が終わろうとしているのだろうか?
[PR]
# by b1bellman | 2008-09-12 18:37 | 金曜日~からあげ

冷しゃぶの日

ベルマンに行ってきた.

冷しゃぶを食べながら思ったのだが,
ベルマンのメニューで「冷しゃぶ」はかなり浮いている.

他の曜日は揚げ物ばかりなのに
木曜日はさっぱりした「冷しゃぶ」.
気のせいかもしれないが千切りキャベツも多めだ.

こってりした「ベルから」のための箸休めだろうか?

ついでだけど,生卵があったことを記しとく.
若干時期がずれてるけど謝罪はもうしないよ.
[PR]
# by b1bellman | 2008-08-28 14:26 | 木曜日~ぽんしゃぶ

オリンピックの野球

今日はベルからの日.
ベルママがオリンピックの野球を観戦していた.

マンガ読みながら待ってると
隣の席の人にベルママが何か言ってた.
テレビを見るとホームランを打たれたみたいだった.
そして日本は敗退したらしい.

少し残念な気持ちになった.
[PR]
# by b1bellman | 2008-08-22 15:05 | 金曜日~からあげ

また生卵

今日はトンカツの日.

基本的にベルからの日にしか行かないので
べるまんのトンカツは久し振り.
店に入ると生卵を入れた箱があった.

以前の投稿記事を見ると1ヶ月前にも生卵.
もしや月1の恒例サービス?

今日の予言
キ○ヤシ:9月の初めにも生卵のサービスがあるんだよっ!!
一同   :なっ,なんだってーーー!!

外れてたら謝罪する.賠償はしない.
[PR]
# by b1bellman | 2008-08-05 15:43 | 火曜日~とんかつ

今日は8月1日

ベルからを食べに行ってきた.

普段だと昼飯時は避けるのだが,今日はあえて12時ピッタシに行ってみた.
マンガ本を2冊手に持ち,席に着く.
周りを見渡すと1つ2つのテーブルが完全に空いている.
ベルママに早く食べろと促されることもなかった.

つまり,そう言うことなのだ...




まぁ,学生が帰省して客が減っているってだけなんだけど
[PR]
# by b1bellman | 2008-08-01 19:05 | 金曜日~からあげ

今日はベルからの日

ベルからを食べてきた.
今日のベルからは普段よりも味付けがちょっと薄い?

味が濃いときのベルからにはビールが合うと思う.
試したことはまだ無い.
[PR]
# by b1bellman | 2008-07-18 15:18 | 金曜日~からあげ

卵が・・・

チキンカツを食べにベルマンへ行く。

「生卵 1人1個サービス」ってなことが書かれた紙と
山盛りの生卵。

御言葉に甘えて卵かけご飯にした。
[PR]
# by b1bellman | 2008-07-02 15:16 | 火曜日~とんかつ

久しぶりのハンバーグ

報告会前に腹がへったのでベルマンへ

客も少なく、ベルママもそんなに文句言ってこないので漫画4冊に挑戦

ベルマンでゆっくり食べるのは久しぶりな気がするなぁ

毎回これならしょっちゅう行ってもいいのだが・・・

                                         Y.W
[PR]
# by b1bellman | 2008-06-23 18:29 | 月曜日~ハンバーグ

梅雨の時期なんて大嫌いだ

今日はから揚げだったから久しぶりに食べに行こうと思い、ベルマンに突撃

漫画4冊持って席に着くとベルママより
「それ全部読まんといてよ」
と言われた。

0Д0 ・・・

以前は4冊までokだったのに・・・

まあ、3冊で我慢しよう

で、研究室に向かおうとして外に出ようとしたら、

ドッサーーーーーー

バケツをひっくり返したような雨が・・・

俺は日ごろの行いが悪いからこんな運命なのね・・・

                                    Y.W.
[PR]
# by b1bellman | 2008-06-20 15:35 | 金曜日~からあげ