選べるタイプ

今日のべるまんのメニューはとんかつ&ちきんかつです。

b0097039_13161377.jpg


去年まではとんかつ一択だったのですが、
今年から とんかつかチキンカツか選べるようになりました。

どっちを食べたいかおばちゃんに頼まないと怒られるので気をつけましょう。
[PR]
# by b1bellman | 2013-06-20 13:24 | 火曜日~とんかつ

べるまん新メニュー?

こんばんは。

今日は朝から漫画、昼寝のあと格ゲーという感じで朝から晩まで研究室にいました。
そのせいで、ぜんぜん進んでいないのはいつものことなのでスルーしてください。

ところで今日もべるまんに行ってきました。
いつも水曜日はチキンカツなのですが今日から新メニュー?(今日だけかな?)が出てきました。

b0097039_1591693.jpg

















この後わたくしMが美味しくいただきました。

いつものチキンカツもおいしいけど違った味が楽しめていいですね!
[PR]
# by b1bellman | 2012-09-20 15:10 | 木曜日~ぽんしゃぶ

あまず!!!

今日のべるまんメニューは甘酢がけのとりからでした。

以前はレギュラーメニューとして提供されてたこの料理、最近はめったに見かけることができなくなり、幻のメニューとしてファンの間で語り草となっていました。

今週、なんとその幻のメニューが復活するということで、一目みようと多くのファンがべるまんに押しかけました。

本ブログは長年べるまんを応援し続けている阿波市在住のMさんに直撃取材を敢行しました。

b0097039_2172213.png














記者:こんにちは。今日はよろしくおねがいします

M:こんにちは。こちらこそよろしく

記者:ご職業は?

M:無職です(笑)

記者:べるまんに初めてきたのは?

M:5年前です。

記者:1日に何度ここに?

M:最低1回。最高で1,2,3,4・・・・数えられないですね(笑)

―あいさつを終え店内へ

b0097039_20572464.jpg


















M:4名あまずで!!!!!

記者:元気いっぱいですね。

M:声が小さいとね、怒られるんですよ(笑)

記者:・・・

M:それじゃあ座りましょうか。

記者:はい。

M:料理が来るまで少しお話しましょうか。

記者:Mさんが一番印象に残っているエピソードは?

M:僕ね~振られたんですよ1年前。すごくショックでふらふら~と学校をさまよってて。ほとんど意識がなかったんですけど。ふときずいたら・・・

記者:べるまんに?

M:そう。

記者:ふむふむ。(メモをとる)

M:メニューはからあげだったんですけど、大好きなはずなのにほとんど味がしなくて。そのときね、ふと声が聞こえてきたんですよ。「あんたにはもっといい子が見つかる」って。

記者:優しいおばちゃんですね。

M:いや、からあげからですね(笑)。僕ねそのとき涙が止まらなくて。涙でしょっぱくなったからあげの味が今でも忘れられないです。

―あまず到着

記者:きました。

M:きましたね~

b0097039_210926.jpg














二人であまずを完食。すがすがしい表情でM氏は去っていきました。

夏休みの間はあまずメニューが復活する可能性が高いようなので。みなさん是非チェックしてみてくださいね。
[PR]
# by b1bellman | 2012-09-14 21:07 | 期間限定

ハンバーグ

今日はハンバーグを食べました!

今日は4年生が5人も来てました。
目指せ25人。(ユニフォーム着)

今日は就職活動について話しました。
大変っすね。

今日はtwitterについて話しました。
twitterを使うことによって同級生が普段見せない黒い部分を露わにしていたようです。
ネットの中でためこまないように僕のようにべるまんで愚痴ろう!スッキリするよ。

なんかB1で流行ってるらしいので最後に、「べるまんのおばちゃんぺろぺろ」。
[PR]
# by b1bellman | 2011-05-30 20:59 | 月曜日~ハンバーグ

べるまん再始動

記念すべき「べるまん日記」再投稿は月曜の日替わりメニューハンバーグでした。
再始動といっても週4ペースで行ってました。ブログ書いてなかっただけです。すみません。

今日も1時間以上いすわっちゃいました。
そんなに長時間何を話していたかというと、研究と車についてです。

研究に関しては、MR君が嘆いてます。

車について。
明日のディベートはTOYOTA対MAZDA。いったいどちらが勝つのでしょうか明日が楽しみですね。
どうでもいい話ですがセリエAのフィオレンティーナのメインスポンサーといえば長年TOYOTAでしたが、今シーズンからMAZDAに変わりましたね。
ヴァレンシアもなくなりましたしTOYOTAロゴは最近見なくなりましたねー。

話は変わりますが、合宿までにM1は運転技術を磨きましょう。
[PR]
# by b1bellman | 2011-05-23 20:11 | 月曜日~ハンバーグ

4年生がそろった日

4年生が全員そろいました.

今日は,9人で10食,食べました...?

b0097039_11563858.jpg
[PR]
# by b1bellman | 2010-07-22 23:59 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ユニフォーム集団

今日もみんなでべるまんです。

しかし!!今日の4年はいつもと違うぜ!!
b0097039_1832038.jpg



べるまんのおばちゃん「どうしたん...(失笑)」
WTBさん「...」

俺たちは部活帰りの集団だぜ!という僕の脳内設定もむなしく…

まわりからは痛い集団とおもわれていたようです(怒)

ということで次からはアップしながら食べましょう。
[PR]
# by b1bellman | 2010-07-06 18:01 | 月曜日~ハンバーグ

ひさびさのべるまん

b0097039_12281735.jpg
3日ぶりのハンバーグinべるまん!

禁断症状で震え始めた手も、ハンバーグを口に入れたとたんスッと大人しくなりました。
おばちゃんに感謝。

外装を見て思ったのが、いったいこのお店はいつからあるんだろう。
ある先生曰く20年前はキャベツが大盛りだったとのこと。
[PR]
# by b1bellman | 2010-05-31 12:28 | 月曜日~ハンバーグ

とんかつ

b0097039_1741657.jpg
きょうもべるまんにいきました。
なんか火曜日にべるまんに行くことが多いような気がするな~
ってよくよく考えると先週の火曜日から毎日べるまんに行ってました。

最近では4年生メンバー5人くらいでべるまんを攻めることも増えて来てますね~。
というわけで親睦を深める意味でもべるまんはとても有益なお店になっております。
[PR]
# by b1bellman | 2010-05-25 17:41 | 火曜日~とんかつ

初投稿

記念すべき「べるまん日記」初投稿は火曜の日替わりメニューとんかつでした。
b0097039_1723342.jpg
ここで目から鱗のべるまん限定のルールを紹介
食べ終わった後に自分でお皿を重ねるのがこのお店のルールらしく、それを忘れておばちゃんに叱責されることも多々ありますので注意。
あと、おばちゃんに名前を呼ばれてる羨ましい子もいますが。あれは財布を忘れてツケで支払った子が名前を覚えられてるようです。

きょうのとんかつ画像
この写真はちょっと黒びかりしてますがきょうもおいしかったです。
[PR]
# by b1bellman | 2010-05-18 16:53 | 火曜日~とんかつ

ベルからの日

今日はベルからの日.
b0097039_15515519.jpg
べるまん日記を更新するのも久しぶりだ.

14時頃にベルマンに行ったがあまり人がいなかった.
今の時期ならこんなものだろう.
多分,どこの学科も卒論・修論発表は終わっていると思う.

4月になれば,また賑やかになるだろう.
[PR]
# by b1bellman | 2010-02-26 15:58 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.
b0097039_2341951.jpg
14:30ぐらいにベルマンへ行く.
今年初めてのベルからだ.

席に着くとテーブルクロスが変わっているのに気が付いた.
年末ぐらいから変わっていたらしい.
やはり1年経つとかなり汚れるようだ.

気分を一新し,ベルからを美味しくいただいた.
[PR]
# by b1bellman | 2010-01-08 23:09 | 金曜日~からあげ

ポンしゃぶの日

今日はポンしゃぶの日.

17時頃にベルマンに行く.
私とSRIさんの2人だ.
かなり久しぶりの珍しい組み合わせだ.

就活について色々話合う.

店を出るときに食事代はSRIさんが出してくれた.
有難いことだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-12-17 19:41 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12:30頃にベルマンへ行く.
この時間帯は混むので,普段は行かない.

今日は久しぶりにOBのMTBに会ったのだ.
13時以降に用事のあるMTBに合わせて
一緒にベルからを食べることにした.

近況についてお互いに語り合った.
実に有意義な時間であった.

会計時に「社会人だから奢るよ」と言われたが,
研究室の先輩としての意地で断った.

成長した後輩を見てると嬉しくあると同時に
来年内定を貰えるかどうかで不安になってしまった.
[PR]
# by b1bellman | 2009-12-11 23:52 | 金曜日~からあげ

トンカツの日

今日はトンカツの日.

午前中は研究室の恒例のイベントがあった.
12時半頃に終了したので
YSH,WTB,TKS,TBC,TDKと私の6人でベルマンへ行く.

卵かけご飯用の生卵を持ってスタンバイしていると
「落としたら掃除してもらうよ」と注意された.

食べ終わり帰ろうとすると
ペットの鷹(鷲?)が珍しく羽ばたいていた.
「TBCは小さいから餌だと思われたんだ」
という軽口を言いながら皆で帰った.
[PR]
# by b1bellman | 2009-12-01 14:00 | 火曜日~とんかつ

トンカツの日

今日はトンカツの日.
b0097039_23404319.jpg
報告会が終わった後にTKSとベルマンへ行く.
TKSと研究室のことについて語り合う.

もうすぐ11月も終わる.
アッと言う間に2月になって,卒論発表することになる.
これから大変だ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-11-24 23:48 | 火曜日~とんかつ

ぽんしゃぶ

TBCです.

今日は,ぽんしゃぶを初めて食べました.
b0097039_19405264.jpg
金曜のべるからと比べると,とてもあっさりした味わいでした.

食べ終わると,食器重ねる前におばちゃんに持っていかれました.
食べるの遅くてごめんね,おばちゃん…

おいしかったので,またぽんしゃぶ食べに行きたいです.
[PR]
# by b1bellman | 2009-11-19 19:42 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

今日はベルからの日.
b0097039_2127382.jpg
13時頃にベルマンへ行く.
TBC,TKS,TDK,NKYと私の計5人だ.
金曜日にこの人数は座れない可能性が高いが,何とかなった.

画像はその時撮った.
忘れかけていたから,少し食べてしまっている.
向かいに座っているのがTBCだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-11-06 21:38 | 金曜日~からあげ

ベルからの日

今日はベルからの日.

13時頃にベルマンに行く.
ほぼ満席だったが,何とか座れた.

座ると御飯とベルからが出てきた.
水はその後に出てきた.
漫画を読んでいると
「金曜日は漫画を読まないで」と言われた.

忙しさが伝わってくる.
画像は撮り忘れた.
[PR]
# by b1bellman | 2009-10-30 19:34 | 金曜日~からあげ

トンカツの日

今日はトンカツの日.
b0097039_20463441.jpg
12時過ぎにベルマンへ行く.
食事時なので空席が無かった.
数分待つと席が空いた.

今日のトンカツはいつもよりソースが少なめだ.
ただし普段の量が多すぎるだけなので,一般的な量と言えると思う.

美味しくいただいた.
[PR]
# by b1bellman | 2009-10-27 20:51 | 火曜日~とんかつ

トンカツの日

今日はトンカツの日.
b0097039_23555284.jpg
私とYSH,KTHの3人で17:30ぐらいにベルマンへ行く.

先週は東京に出張していた.
いろんなお店で御飯を食べさせてくれた.

ベルマンよりもっと味の良いお店はたくさんあると思う.
しかし,それでもベルマンが恋しくなるのだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-10-20 18:30 | 火曜日~とんかつ

ベルバーグの日

今日はベルバーグの日.
b0097039_1411433.jpgb0097039_148505.jpg
13時過ぎにベルマンへ行く.
今日は祝日なので,客は少なめ.

食事をしていると外でバタバタと音がした.
何が原因なのかと思ったが,多分ペットが羽ばたいたのだと思う.
普段は大人しくしているのに今日は何があったのだろう?
[PR]
# by b1bellman | 2009-10-12 14:15 | 月曜日~ハンバーグ

ベルからの日

今日はベルからの日.

b0097039_2301454.jpg
14時過ぎにベルマンへ行く.

食べているとWTBが来た.
最近,私以外はあまり更新しない.
ベルマンに来ているのならば更新したらいいのに.
[PR]
# by b1bellman | 2009-10-09 23:04 | 金曜日~からあげ

チキンカツの日

今日はチキンカツの日.

b0097039_2258866.jpg
13時半頃にベルマンに行く.
席に着くと隣にTKSがいることに気付いた.
軽く挨拶する.

最近はトンカツが重く感じるようになったが,
チキンカツはまだ大丈夫なようだ.
美味しくいただいた.
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-30 23:06 | 水曜日~チキンカツ

トンカツの日

今日はトンカツの日.

b0097039_19224040.jpg
18時過ぎにベルマンへ行く.
夕食時なのでそれなりに人がいた.

最近,トンカツを重く感じるようになった.
ベルからは大丈夫なんだけどな.
体調が何か関係しているのだろうか?
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-29 19:57 | 火曜日~とんかつ

ベルバーグの日

今日はベルバーグの日.

b0097039_2110263.jpg
雨がシトシトと降っている.
傘をさして11:30頃にベルマンへ行く.
客は5,6人ぐらいいた.

客が少ないので,のんびり食べられる.
漫画を読んでも怒られない.

間もなく10月になる.
後期の授業が始まると大学生が戻ってきて
大学が活気を帯び始める.
それは良いのだが,客が増えるとベルママに急かされることになる.
悩ましいところだ.
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-28 21:19 | 月曜日~ハンバーグ

ベルからの日

今日はベルからの日.
13:30ぐらいにベルマンへ行く.
b0097039_16273562.jpg
昨日の投稿を見て,やっぱり画像がある方が華やかであることに気づく.
ケータイを片手にスタンバイ.
料理が来ると忘れないうちに撮影した.

今後も,忘れない限り,撮影は続けようと思う.
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-25 16:36 | 金曜日~からあげ

9月24日 ポンしゃぶ

EJMです

久々にべるまん行きました
今日はNKGさんとYSH君とWTB君とTKS君というメンバーでした

写真撮ったのでアップしますねー

ぽんしゃぶはさっぱりしててメニューの中で一番好きです

おばちゃんはヤサシイヨー?
お金払ったときに軽くありがとねって言ってくれます^^▽
b0097039_1965284.jpg

[PR]
# by b1bellman | 2009-09-24 19:08 | 木曜日~ぽんしゃぶ

ベルからの日

今日はベルからの日.

12時過ぎにベルマンへ行く.
しかし,満席だったので出直すことにした.

13時半頃に再びベルマンへ行く.
幾つか席が空いていたので入店する.

最近人が少なかったから油断していた.
やっぱり金曜日は人が多い.
のんびり漫画を読んでいると怒られそうな状況だ.

今日のベルからは下味が薄めだったと思う.
いつも思うことだが,トンカツや唐揚げのソースを少なめにして欲しい.
添え物のキャベツがソースを吸って辛くなってしまっている.

言ったら改善してくれるのだろうか?
自分からは言い難い.
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-18 16:12 | 金曜日~からあげ

ポンしゃぶの日

今日はポンしゃぶの日.

11時過ぎにベルマンへ行く.
少し早い時間なので,まだ人はあまりいない.

席に座るとすぐに料理が出てきた.
美味しくいただく.

会計を済ませて外に出たときに
ふと気付いたことがある.
晴れているにもかかわらず,
傘立てに傘がたくさんあるのだ.
誰かの忘れものだろうか?
[PR]
# by b1bellman | 2009-09-17 21:43 | 木曜日~ぽんしゃぶ